男のテカリ顔を改善!ZIGEN洗顔(フェイスウォッシュ)の効果的な使い方!

こんにちは、プラネットです!

あなたは「顔のテカリ」で悩んでいませんか?

顔のテカリの原因は皮脂です。

男性は女性に比べて肌の水分量が少なく乾燥しがちです。肌の乾燥を守るためにバリア機能が働き皮脂の分泌量が多くなります。

その結果、顔がテカって見えるのです。

「皮脂分泌量」

皮脂が溜まったままの状態でいるとニキビや肌荒れの原因となります。

肌トラブルを防ぎ、顔のテカリを抑えるためには洗顔が重要です。

肌トラブルの一つである顔のテカリは、効果的な洗顔にしないと、ニキビやシミ、シワで、あっという間に老け顔になっちゃいます。

おそらくあなたは朝晩の洗顔を行っていると思いますが、効果的に「テカリ」は抑えらていますか?

ニキビやシミなどの肌トラブルに見舞われていませんか?

もし思いあたる兆候が1ミリでもあるなら、洗顔方法を変えるだけで解消されるって聞いたらどうですか。

また、洗顔料そのものを変えてみるのも良いキッカケになるかもしれません。

当サイトおススメの洗顔料は「ZIGENフェイスウォッシュ」です。

ZIGENフェイスウォッシュはサッパリした洗い上がりが特徴です。

こちらの記事ではZIGENフェイスウォッシュの効果的な使い方を紹介していきます。

顔のテカリやニキビなどに悩んでいる人はぜひ参考にして下さい。

ZIGENフェイスウォッシュ

ZIGENフェイスウォッシュ公式HPの画像

画像引用:ZIGEN公式ホームページ

ZIGEN ZIGENフェイスウォッシュ
タイプ 洗顔料
代表成分 カリ石ケン素地、グルコマンナン、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、白金
効果 洗顔
価格 2,040円
内容量 100g (2~3ヶ月分)

ZIGENフェイスウォッシュの販売メーカーは、福岡県に住所がある「ZIGEN 株式会社」です。

ブランド名でもある「ZIGEN」には、「さらに次のステージへ進んでいく姿、次の次元へ進む人であってほしい」という想いが込められているそうです。

メンズ専門のブランドで幅広い世代の男性の支持を集めています。

ZIGEN ZIGENフェイスウォッシュ
販売業者 ZIGEN 株式会社
住所 〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目18-13 オークビルⅠ 701
運営責任者 烏山 友幸
電話番号 0120-927-101
メールアドレス info@zigen-shop.com

ZIGENフェイスウォッシュの特徴や効果

ZIGENフェイスウォッシュは「合成香料・着色料・防腐剤・紫外線吸収剤・合成界面活性剤」全て不使用のため、敏感肌の人でも安心して使用する事ができます。

低刺激
吸着力抜群
臭いを抑制

上記3つがZIGENフェイスウォッシュの特徴です。

石鹸ベースで作られているので刺激が少なく敏感肌の方でも安心して使え、こんにゃく成分の「マンナン」が汚れを吸着し洗い落としてくれます。

また気になる男の臭いも「白金ナノ」が抑えてくれ、抜群の爽快感でサッパリと洗えます。

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの三大美容成分配合で肌に潤いを与えてくれます。

【特徴や効果をさらに詳しく!】

乾燥肌のメンズ必見!ZIGENフェイスウォッシュ(洗顔)の特徴と効果
男の乾燥肌って実は多いんです。女性と違って肌の不調をメイクで隠すことができないですよね。特に秋から冬にかけての季節は空気が乾燥するので重要になってくるのが保湿です。 男の肌の保湿に最適なのがZIGENフェイスウォッシュ(洗顔)です。ス...

ZIGENフェイスウォッシュの効果的な使い方

あなたは普段洗顔をする時に、洗顔料を直接顔に付けて洗っていませんか?

私は昔、洗顔料を顔に直接付けて洗っていました。

いや正直、今でも直接洗顔料を顔に付けて洗う時があります。

これは必ずしも間違っている訳ではないのですが、より洗顔効果を上げる方法があります。

それが以下の2点です。

洗顔ネットの使用
適温での洗顔

洗顔ネット

「洗顔ネット」

洗顔ネットは洗顔料を泡立てるためのものです。

泡をより濃く、より強く作ることができ、少量の洗顔料でも弾力のある泡を十分得ることができます。

洗顔料を泡立てる事で吸着力が増し、洗顔効果が上がります。

出き上がった泡を顔にまんべんなく付けて、優しくなでるように汚れを落としていきす。

泡に汚れを吸着させるイメージです。

顔全体を包み込むように優しく、 指先で円を描くようにクルクルと洗うのがベストです。

この時力を入れて顔をこすると肌を傷つける原因になるので気を付けましょう。

洗顔ネットは100円ショップに行けば買えるので利用して下さい。

適温での洗顔

まずは顔を洗う前にしっかりと手を洗いましょう。

肌に直接触れる手が不衛生だと顔に雑菌を塗ってるようなもので、ニキビや肌荒れの原因になります。

次に、水かぬるま湯で顔を濡らします。

この時に熱すぎるお湯はNG。

顔の油分が落ち過ぎてツッパリなどの原因になります。

少しあったかいくらいの適温のお湯で顔を塗らし、洗顔していく事で洗顔効果が増します。

洗顔後も適温のお湯で洗い流しましょう。

ZIGENフェイスウォッシュを実際に使ってみた感想

私が実際にZIGENフェイスウォッシュを使ってみた感想ですが、洗い上がりがめちゃくちゃ「サッパリ」します。

洗顔してサッパリするのは当たり前ですが、コンビニにあるような洗顔料とは「爽快感」がまるで違います。

さらに、ほんのり石鹸の香りが心地良さを増してくれるので、正直クセになります。

もしあなたが洗顔料をどれにしようか迷っているなら、絶対にZIGENフェイスウォッシュがおススメです。

気分爽快になる事、間違いなしです!

【ZIGENフェイスウォッシュの使用感をさらに詳しく】

男の肌に効果抜群!?ZIGENフェイスウォッシュをレビューします!
男性専用のスキンケア用品を扱っていることで有名な「ZIGEN」の商品の中でも、臭いや肌の汚れの改善に効果があるとされている「ZIGENフェイスウォッシュ」。 きっとあなたも利用を検討されているのではないでしょうか。 しか...


ZIGENフェイスウォッシュの口コミ

amazonでZIGENフェイスウォッシュの口コミをリサーチしました!

こりゃいいですよ、コスパ最高!

これ!いいです!!!化粧水、乳液などはSKⅡを使ってますが洗顔にたまたまこれを試してみたらびっくり‼️ 雑に顔面の脂をとるって感覚ではなくちゃんと表皮と毛穴の汚れを取ってくれてる感じ。しっとりともせず、さっぱりし過ぎず、ちょうどいい感じですね!SKⅡの洗顔レベルに近いから焦る

引用:amazon

 

こんな人におすすめ!

当方男性。
いい洗顔料はないかなーと市販のものから通販のものからいろいろ試しています。
試したものはビオレ、専科、ニベア、ロゼッタ、ちふれなど。

ZIGENをそれらと比べてみます。

結果から言うと、洗顔後のキュコキュコした感じよりも
もっちり感を求めている人におすすめです!

引用:amazon

 

さらにインスタグラムでZIGENフェイスウォッシュの口コミをリサーチしました!
Yu-Aki. on Instagram: “寒くなってきたから買ってみた。 去年アンケート取った中で気になったやつ。 #zigen #facewash #allinone #facegel #使用感🙆‍♀️ #目指せ美肌 #20191104”
8 Likes, 0 Comments - Yu-Aki. (@yuki_a_hlm) on Instagram: “寒くなってきたから買ってみた。 去年アンケート取った中で気になったやつ。 #zigen #facewash #allinone #facegel #使用感🙆‍♀️ #目指せ美肌 #20191104”

コスパや使用感など高評価な意見が目立ちますね。

サッパリ感が人気です!

洗顔後は保湿が重要

洗顔後は肌が乾いた状態になります。

肌が乾燥したままの状態で放置していると肌トラブルの原因になります。

せっかく洗顔で汚れを落としても肌トラブルになっては意味がありません。

洗顔後は速やかに肌の保湿を行う事が重要です。

肌の保湿は同じZIGENの「オールインワンフェイスジェル」がおススメです。

ZIGENオールインワンジェルは化粧水からクリームまでのスキンケアを1本で行う事ができ、保湿力にも優れています。

フェイスウォッシュとのセットで購入すれば割引があるのでコスパも良いです。

【ZIGENオールインワンジェルについて詳しくはコチラ】

ZIGENオールインワンジェルの効果まとめ!実際に使ってみた感想も紹介!
こんにちは、プラネットです! いきなりですが、あなたはスキンケアしていますか!? 「メンズ美容白書」の調べ(2020年)によると20代~50代の男性のスキンケアを行っている割合は約40%という結果が出ています。 約...

まとめ

ZIGENフェイスウォッシュの効果的な使い方のポイント!

  • 洗顔ネットの使用!
  • 適温での洗顔!

せっかく洗顔するなら、より効果的に洗顔する方が良いですね。

洗顔ネットで濃厚な泡を作って、適温のお湯で優しく顔を洗えばいつも以上にサッパリします。

最後になりましたが、

「ZIGENフェイスウォッシュ」で、スッキリ顔のイケてる男になりましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました