新型コロナウィルス感染症対策!マスクと除菌で自己防衛!

新型コロナウィルス感染症の対策!

新型コロナウィルスの感染が拡大しています。

画像からも分かるように感染者数が右肩上がりで増えています。

このような状況にあって大事な事は、自分で自分の身を守る事です。

ワクチンができるまでは自己防衛するしかありせん。

自分の身を守る事が、間接的に他人の身を守る事にも繋がっていきます。

賛否両論ある中、国民1人あたり給付金が10万円支給されることになりました。

【2020.4.20】高市総務大臣記者会見

新型コロナウィルスの影響で収入が落ちている人にとっては、その場しのぎにもなるかどうかの金額ですが、ないよりはマシです。

私自身収入が減っており、給付金が入ったら生活費の足しにするつもりですが、その中でもまっ先に揃えておきたい物があります。

それが、

・マスク
・除菌スプレー

の2点です。

新型コロナウィルスから自己防衛するには必須のアイテムで、給付金が入り次第購入する予定です。

もちろん、この記事を読んでくれているあなたも最低限「マスク」「除菌スプレー」は揃えておいた方が良いと思います。

しかし、どちらも品薄でまともに手に入るのが困難な状況です。

コンビニやドラッグストアに行っても売り切れで手に入りません。

しかも、買い物に行くにもコロナウィルス感染のリスクがあります。

こんな時はインターネットでの購入に限ります。

しかし、特にマスクの購入には気を付けなければいけません。

なぜなら“マスク販売詐欺”が、横行しているからです。

高い値段で販売し、注文が入ったら音信不通になる事態が多発しています。

マスクに関しては私自身過去に取引があり、安心して購入できる業者がありますので紹介しておきます。

もしマスクが手に入らず困っている方がおられましたら、個人に限らず店舗経営の方や会社組織の方でも購入可能なので参考にしてください。

新型コロナウィルス感染症対策「マスク」

安心してマスクを入手できるのが「Web About株式会社」です。

過去に日用品などを何度も取引した事があり、対応もスムーズでトラブルなど一切ないので安心しておススメてきる会社です。

Web About株式会社で現在販売されているのが、水着の素材を使用したマスクです。

使い捨てのマスクとは違い洗えば何度でも使用できるので、2枚持っておけばマスクに困ることはありません。

中国からの輸入販売となっていて、注文より約2週間程度で手元に届くみたいです。

日本のメーカーでも水着の素材を使用したマスクなどが生産されていますが、実際に手元に入る人はほんのわずかです。

すぐにでもマスクを入手したい人には、Web Aboutの水着マスクがおススメです。

ただ、1つだけ問題があって最低購入枚数が100枚~となっている点です。

個人的に購入するには費用が高くつくので、家族や友人、近所の方と共同で購入するのが良いですね。

Web Aboutの水着販売ページが下記になりますのでご確認下さい。

【水着マスクを詳しく】

コロナウィルス対策に水着マスクが効果的!WebAboutの輸入販売
こんにちは、プラネットです。 「コロナウィルス」収まる気配が見えませんね。 最低限のコロナ対策としてマスクが必要ですが、日本中の人の需要に対して供給が追い付いていないのが現状です。 そんな中、TBSの朝の情報番組「...

新型コロナウィルス感染症対策「除菌スプレー」

コロナウィルス感染症の対策にもう1つ必須なのが、「除菌スプレー」です。

ウィルス自体は空気中のどこにでも存在していますが、主要な所を除菌(殺菌)しておけば感染のリスクが格段に下がります。

家に限れば、ドアノブやトイレ、風呂場、洗面所など家族が共有するスペースは全て除菌しておくのがおススメです。

しかし、除菌スプレーにも1つ問題があって、人間の体に有害な成分が含まれる除菌スプレーがある点です。

例えば小さいお子さんがいる方や、体の弱い高齢者の方は除菌スプレーも選ばなければなりません。

また、人間に限らずペットを飼っている方なども同様です。

人間の体には無害で、ウィルスなどの菌を殺してくれる除菌スプレーはなかなか市販されていないのが実情です。

こちらもインターネットでの購入がおススメとなります。

また、合わせて部屋(空間)の換気もしておけば、よりコロナウィルス感染のリスクが下がります。

【安心・安全ウィルス除菌】

【キノット Kinot】除菌スプレー試して分かった3つの効果!
こんにちは、プラネットです! 新型コロナウィルスの影響がとどまらないですね。 そんな新型コロナウィルスの対策に、除菌スプレーをお探しの方も多いと思います。 実は私も除菌スプレーを探していたのですが、とても気になる除...

緊急事態に外出不要の宅配サービス!

緊急事態宣言が発令された今、不要不急の外出を避けなければなりません。

しかし、日々の食事は欠かせません。

新型コロナウィルスの影響で、外食店も軒並み営業のスタイルが縮小しています。

もちろん、食事のために外出するのもリスクを伴います。

そうなると自宅で食事をするのが一番安全になってきます。

食料品のストックは必須な状況ですが、この状態がいつまで続くかは分かりません。

こんな時に利用したいのが、「宅配サービス」です。

自分自身、外出をする必要がなく毎日の食事を届けてくれます。

もちろん、配達をする人も最善の対策を施して届けてくれるので、利用する価値は高いと思います。

宅配サービスも色々ありますが、栄養のバランスやカロリーの計算なども考えてくれている会社のサービスがおススメです。

有名なところをあげると

・ウェルネスダイニング株式会社

ウェルネスダイニングは栄養士監修の手作り健康食の宅配サービスで有名ですが、特におススメなのが「ベジ活スープ食」です。

1食で15種類以上の野菜が摂取でき、スープの種類も8種類あるため飽きがこないと評判です。

冷凍保存ができるので非常事態に備えてストックしておくのも良いですね。

【ベジ活スープ食を詳しく】

「ベジ活スープ食」8種のスープが評判!独り暮し男性の野菜不足を解決!
こんにちは! 今回は独り暮しの男性の健康を支えてくれる「野菜スープ」の宅配サービスを見つけたので紹介していきます。 もしあなたが、 ・肉類の摂取が多く野菜不足が気になっている ・毎日の食事を自分で作るのは苦手 ・自...

最後に

コロナウィルスに感染しないために重要な対策!

  • マスクの着用!
  • ウィルスの除菌!

1日でも早く、新型コロナウィルスによる被害が終息する事を願うばかりです。

最後になりましたが、自分の身は自分で守りましょう!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました