HMBサプリで筋トレ効果が劇的UP!男にオススメ【マッスルプレス】

「自分の体に自信がない」

そんな悩みかかえていませんか?

・ガリガリなのでマッチョになりたい
・自信を持って人前で服を脱ぎたい
・たるんだ体を引き締めたい

男ならこんな思いを抱くのは当然ですが、そう簡単には理想の体は手に入りませんよね!?

・筋トレしてもなかなか続かない
・仕事が忙しくてジムに行く時間がない
・プロテインを試してみたが実感がない

こんな状態に陥る人が多数いるのが現状です。

「理想の体を手に入れたいが思うようにならない」、そんなジレンマを抱えている人におすすめなのが「HMB」サプリです。

こちらの記事ではHMBとはどのような効果があるのか、オススメのHMBはどれか、などについて書いています。

筋肉の増強を考えている人は最期まで目を通してみてくだい。

HMBとは

HMBとは必須アミノ酸の1種であるロイシンから体内で生成される物質です。

正式名称は

「B-Hydroxy-B-MethylButyrate(ベータ・ヒドロキシ・ベータ・メチル酪酸)」

と言います。

正式名称から頭文字をとった「HMB」が一般的な通称です。

プロテインと同じと思いがちですが、別物です。

1日のうち人間の体内で生成されるHMBの量はごくわずかで、理想量を補うためにはサプリメントを取り入れるのが一般的です。

ロイシン

たんぱく質を形成するアミノ酸は20種類あり、ロイシンはそのうちの1種です。

人間の体内で生成できるアミノ酸は20種類のうちの11種類で、残りの9種類は生成できません。

ロイシンは残りの9種類の中に入るため食事など外部から取り入れるしかありません。

主に、乳製品や魚介類、豆類などから取り入れることができます。

こうして体内に取り入れたロイシンが筋肉や肝臓で代謝されHMBは生成されます。

ロイシンから生成されるHMBはおよそ5%と言われています。

例えば、1日に必要なHMBを1.5g取り入れるには30gのロイシンが必要になります。

30gのロイシンを摂取するには普段の食事で考えると、サーロインステーキで2㎏、おにぎりにすると150個程度食べなければなりません。

毎日これだけの量を食べるのは不可能です。

このことから、1日に必要なHMBを摂取するにはサプリを取り入れるのが最適と言えます。

HMBの効果

HMBには筋トレした時に筋肉を効率的に増やす効果があります。

これはさまざまな実験で検証が行われており、HMBを使用して筋トレした場合と使用せずに筋トレした場合では前者の方が筋重量が増加している結果が出ています。

また、筋肉の増加のみならす筋肉痛を緩和する効果も報告されています。

ハードなトレーニングを行うとおそってくる筋肉痛ですが、トレーニング前にHMBを摂取することで、筋肉痛を軽減することが可能です。

※普段の食事に取り入れると男の筋肉に必要な栄養を補給する事ができます。必然的に普段通りの日常生活でも筋肉量の増加に繋がります。

HMBの摂取タイミング

英数字の時計の画像

HMBは摂取後1~2時間で血中濃度がピークになります。このタイミングで筋トレを終了するのがベストのタイミングになります。

このことから、筋トレを始める1~2時間前にHMBを摂取しましょう。

HMBの摂取量は1日約1~3gが適量と言われています。過剰に摂取しても効果が高まることはありません。

長時間にわたるトレーニングを行う時は、1時間ごとに1gの摂取をするなど分散して摂取するのが望ましいです。

おすすめの人

男としてカッコいい体を目指す人やパワーを手に入れたい人におすすめです。

・たるんだ体を引き締めたい
・筋肉質な体を手に入れたい
・筋肉の量を増やしてマッチョになりたい
・強い体を手に入れたい
・パワーを上げたい

スポーツや格闘技をしている人には特にオススメです。

ここぞの場面で力を発揮するためには、日々のトレーニングの積み重ねが重要です。

このトレーニングをサポートする役割のあるHMBを摂取しておけば、重要な場面で今まで以上に力を発揮する事ができるでしょう。

もちろん女性が使用する事も可能で、ダイエットを兼ねたトレーニングに取り入れている人も多数います。

オススメHMBサプリ

画像引用:MONOVO公式ホームページ

HMBサプリは多くの商品が市場に出回っています。

HMBに興味がある人は「FIRAのHMB」とか「bizentの鍛神」とか「SHIZENLABOのHMBアルティメイト」など、名前を聞いたことがあるのではないでしょうか!?

有名なHMBサプリはそれぞれ特徴があり、一概にどれが良いとは言えませんが、個人的にオススメなのが「MONOVO HMBマッスルプレス」です。

オススメの理由がHMBの配合量が多い事です。普段の食事ではなかなか生成する事ができないHMBを簡単に補う事ができるのが最大のポイントです。

また、「日本サプリメントフーズ」と言う会社が「MONOVO」ブランドを展開しているのですが、男性向けに特化した商品ばかりで、メンズスキンケアから体毛、ひげ、髪の毛など男性の体のあらゆる悩みを解決する商品を手掛けています。

果ては精力剤まで手掛けていて、2008年の設立以来「男性のためのブランド」として広く認知されており安心できるのもオススメポイントです。

まとめ

カッコいい体作りのサポートに適しているのが「HMBサプリ」です。

・HMBを体内で生成するにはロイシンが必要!
・ロイシンは食事から取り入れる必要がある!
・HMBはロイシンの5%しか生成できないため食事で補うには限界がある!

以上3つのポイントから筋肉作りに必要なHMBを補うためには「サプリが有効」と言えます。

最後になりましたが

カッコいい体をしている人は、人知れず自分に良いものばかりを取り入れています。

あなたもこの機会に、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「MONOVO」HMBマッスルプレスについて詳しくはコチラの記事を参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました