髪の悩み!増毛のメリットについて

増毛のメリット

増毛のメリットは色々なものがあります。たとえば短時間で髪の毛のボリュームを自分の思い通りに増やすことができるというメリットがあります。

ひとによっては2時間から4時間もあれば、数千本も増毛可能です。そして同じ髪の毛を増やす方法として、かつらがありますが、かつらの場合には、取り外してメンテナンスをしたり手入れをしなければいけませんが、増毛の場合には自毛と同じ方法でシャンプーなどができますから特別な毎日のメンテナンスがないのが特徴です。しかし育毛のサイクルに合わせて2-3か月に1回のメンテナンスは必要です。

増毛のメリットとしては違和感がないというのもその一つです。かつらをつけた場合には蒸れてしまったり、かゆみがあったり、ずれるというような心配などもあるのですが、自毛にとりつけますからスポーツをしたり、日常生活で違和感なく生活をすることができるメリットがあります。

植毛と増毛はよく似ているとされていますが、植毛の場合には毛を採る場合と毛を植える時には、メスを使って皮膚にダメージを与えたり負担を与えてしまうのですが、増毛は肌や皮膚への負担なしで髪の毛を増やすことが可能であるというメリットがあります。

増毛のメリットはほかにも、費用は自分の希望の予算に合わせて施術出来るというメリットがありますし、1度にすべて増毛するのではなくて、少しずつ増やしていけるという不自然さをなくす、自然に増やせるというメリットもあります。

増毛とかつら

増毛とかつらについてですが、増毛にするのかかつらにするのか迷っているという人も多いと思います。増毛とかつらの違いとしては、値段の違いがまず一つあげられます。

増毛の場合には低料金で始めることができますし、薄い部分だけに増やしたい量を増やすことができます。かつらの場合は費用がかかりますが、薄い部分だけの部分かつらも最近ありますから増毛もかつらもどちらも部分的にできるのかという面では同じです。

費用の面で考えると最初の費用は増毛の方が安いと思えますが、結局メンテナンス費用もかかりますし、維持するのに3か月に一回費用がかかるということを考えてみると長い目で見てみると、かつらの方が経済的には安いのかもしれません。

増毛をするという人がかつらを併用できるのかというと、かつらをつける前に、ある程度自然に増毛をしてから行うという人もいますから少しずつかつらの下に増毛をすすめてから、増毛が完了してかつらを手放すという人も多いといわれています。

かつらと増毛はそれぞれ特徴が違っていますし、どちらにもメリットやデメリットはありますから、どちらが極端にいいとか悪いということはいえません。

どちらもそれぞれデメリットやメリットもありますから、良く理解したうえで、かつらにするのか、増毛にするのかということを考えて行った方がいいでしょう。かつらも増毛も毛を増やすことに対しては同じですが、全く施術や費用面が違ってきます。

増毛のタイプ

増毛のタイプには種類がいくつかあります。自毛に人工毛髪を取り付けるというだけの方法意外にも、シートにくっついている人工毛髪を頭皮にはるという方法もあります。

シート式の増毛法として知られているのがヘア・フォーライフが有名です。頭皮の通気性のことも考えて作られているシートですから、肌にもやさしく、そして引っ張ってもなかなかとれないという特徴があり人気です。シート式の増毛方法はほかにも、ヘアコンタクトやヘアスキンなども人気です。

そして一般的な増毛方法としては、編み込み式の増毛法があります。編み込み式はその名の通り自毛に編み込んでいくというタイプのものになります。ヘアウィービングシステムや、ポンポイントフィックス、ヘアフィックスなどが有名です。

他にも段階式増毛もありますが、段階式増毛は段階に合わせて増毛することが可能なタイプです。段階式増毛についてはヘアフォーライフのREXやマープREX段階増毛システム、ステップ増毛などが知られています。

それぞれの増毛のためのヘアサロンではこのように色々なタイプに合わせた増毛法を用意していますから、自分の症状や希望に合った増毛法を選んだうえで施術を受けるといいでしょう。

費用の面もそれぞれタイプによって違っていますし、施術後のメンテナンス方法や、施術時間、1度に増毛できる本数やボリュームなども違っており、それぞれに特徴がありますからよく確認したうえで選ぶことが大切です。

福山雅治と増毛

福山雅治さんと言えば、俳優としても歌手としても知られている大物ミュージシャンの一人ですが、かっこいいですよね。

しかしあの福山雅治さんには増毛疑惑があるのです。

確かに福山雅治さんの髪の毛はボリューム的にはそれほど多いような感じに見受けられないのですが、それでも、髪の毛が薄いというような印象を受けたことってあまりないと思います。

でもたまに髪型によっては少しボリュームが足りないのでわざとボリュームをアップさせましたというような感じのヘアスタイルをしているということがある場合があります。

ですから福山雅治さんに増毛疑惑が出たというのもわかるような気がします。

しかし実際のところは福山雅治さんは増毛しているんでしょうか?それについては本人がコメントをするはずもありませんし、どうなのか一切分かってはいませんが、ファンとしてはマーシャが増毛しているということはちょっと嫌だったりするんでしょうか?

でも髪の毛の薄い福山さんをみるよりも、増毛してでもふさふさの福山さんを見るのとどちらがいいのかといいうことを考えれば、ファンの人ならやっぱり増毛してもらった方がいいかもしれないですね。

福山雅治の増毛疑惑については、芸能人によくある整形疑惑と同じで、きっとこれからも噂になることはあると思いますが、どちらにしてもかっこよくて素敵な福山雅治さんであれば、それでいいと思っているファンや一般の人が大半なのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました