育毛効果を実感!?頭皮の血行改善には育毛マッサージが効く!

育毛マッサージ

育毛に悩む人は色々な方法がありますが、育毛マッサージを毎日続けるということもその一つです。育毛しない原因として知られているのが頭皮の血行があまりよくないことから起きるとも言われているのです。

ですから育毛促進を考えるのであれば、頭皮の血行を良くするためにマッサージをすることが大切です。育毛のためのマッサージを毎日続けていれば自然に育毛効果を実感することができます。

よく育毛のために頭皮をとんとんと叩いているという人がいるのですが、これは間違ったマッサージの方法です。頭をたたけば刺激になり育毛効果があるといわれているかもしれませんが実はそうではありません。

叩いているうちに頭皮が傷ついてしまい傷ついたところを守ろうとして皮脂の分泌が活発になってしまうのです。皮脂がたくさん分泌されれば毛穴がふさがりますから育毛で気なくなってしまいます。

では正しい育毛マッサージの方法はどのようにするのがいいのでしょうか?育毛マッサージの方法としては、たたかずに掌の指を使ってもむような形でのマッサージが一番です。ヘッドスパなどに行ってマッサージをしてもらうような感覚ですね。

もみ方のポイントとしては指の腹を使って、爪を立てずに少し力を入れてすぐ力を抜いて頭皮から話すということを繰り返します。

こめかみの部分から頭皮に沿って抑えていくといいでしょう。てっぺん、側頭部、後頭部といったように順番にマッサージをしていくことで適度に刺激が伝わって育毛マッサージ効果が出ます。

ヘッドスパで育毛

ヘッドスパは癒しやリラクゼーションの一つとしてとても人気がありますが育毛にも効果があります。

抜け毛の原因になっていることとしては、毛穴の皮脂が詰まってしまったり、汚れが詰まってしまうことが原因とされているのですが、それを解消できるのがヘッドスパです。ヘッドスパはシャンプーとはまた違って、毛穴の奥に詰まった頭皮の汚れなどもマッサージをしながらすっきりと取り去ることが可能です。

マッサージをしながら行うヘッドスパなので、血行が良くなることから、育毛が活発になるとも言われています。また、ひとの頭というのは1日中動いているのでかなり疲れがたまっているということがあげられます。

頭にストレスや疲れがたまることから、育毛しないということも原因の一つとしてあげられます。

ヘッドスパを受ければとにかくリラックスすることができますから、頭皮の疲れやストレスも汚れもすっきりと胚珠とされてしまいます。終わった後には頭皮以外もすっきりと全身が軽い感じも感じられますからお勧めです。

育毛の悩みを色々と抱えているという人は多いと思いますが、毎日のストレスが原因であるという人も中にはいると思います。

今の日本はストレス社会ですから、ストレスをためることで育毛しない原因をつくっているとも言われているので、回避するため、予防するため、改善するためにも、ヘッドスパを定期的に受けてすっきりさせるということはとても大切なことにつながります。

馬油と育毛

馬油は馬の油ですが、肌あれや女性の皮膚のトラブルにいろいろと効果があるといわれています。

また育毛にもかなり効果が期待できるといわれているのですがそれは、抜け毛の原因になっている不飽和脂肪酸がたくさん含まれているからです。不飽和脂肪酸というのは、普通の油に比べると浸透する成分がかなり多いといわれているので肌や頭皮につけることで肌の奥まですぐに浸透するという効果があるのです。

不飽和脂肪酸の中に含まれているリノール酸というのは皮下組織にまで届くといわれていますから、それが育毛効果を促進させてくれるのです。

皮下組織に浸透していった馬油は、刺激を頭皮の皮下組織に与えることで、血管を拡張させる働きがあります。そして血管がかなり拡張されると血行が良くなるという効果があり、育毛につながります。

育毛の悩みを抱えているという人にとっては頭皮が何らかの炎症を起こしているということも考えられますが、馬油はそんな頭皮の炎症も沈める効果があるのでより効果的なのです。血行促進と不飽和脂肪酸によって育毛効果が期待できるのです。

最近では馬油が含まれている製品がいろいろと育毛の製品として販売されています。シャンプーや育毛剤などで馬油を使っているものも色々販売されています。

これからシャンプーなどを選ぶという場合には馬油の成分が入っているようなものを購入するようにすると育毛効果を期待できるかもしれませんからお勧めです。天然の成分ですから安心して使うことができます。

ホホバオイルと育毛

ホホバオイルには育毛の効果があるといわれています。

ホホバオイルというのはオーストラリアの砂漠やメキシコでとれるホホバの実からとれるオイルのことを言います。

ホホバの木というのはとても樹齢が長いことでも知られているのですが、生命力がとても強いことが特徴です。ホホバオイルがなぜ育毛に効果があるのかというと、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどが色々と豊富に含まれています。

しかもその分子の構造がなんと人間の細胞分子の構造ととてもよく似ているということもあり、頭皮や肌への浸透率がいいことでも知られているのです。

生息しているのが砂漠などの乾燥した地域だけに、水分を常に逃げないように考えているので保湿力が高いことでも知られています。

ホホバオイルはこのように効能は色々とあるのですが育毛にも効果がとてもあるとして今育毛剤の成分としても販売されています

。マッサージなどに利用するオーガニックオイルの中でもホホバオイルは人気ですが育毛のために頭皮マッサージに使うことで頭皮が健康になるだけでなく血行が良くなりますからお勧めです。

ホホバオイルの効果として育毛が注目されていますが髪の毛を洗う前にホホバオイルを使って頭皮の毛穴に詰まっている汚れをきれいに落とすことで毛穴に詰まった汚れがすっきりと解消します。

やさしくマッサージをしてください。そのまますぐに洗い流さずに放置しておくとより効果的です。ホホバオイルをリンス代わりに使うのもいく毛の効果につながります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました