男の毛穴は手遅れ!?今なら間に合うメンズスキンケア

毛穴の悩み、ケア

年齢を重ねるごとに目立つ毛穴

あなたもそんな風に感じることはありませんか!?

小鼻に黒いブツブツがあったり、肌がクレーターみたいにボコボコしていたり

毛穴のゆるみが目立つと、どうしても顔全体がたるんで見えてしまいます。

男性の場合女性のようにお化粧などで隠す訳にはいきません。

いつまでも若々しく凛々しい肌を保つためにスキンケアを始めることが必須ですね。

この記事を読んでいるあなたは少なからず自分の毛穴は気になっていると思います。

今なら間に合う!

目立つ毛穴の種類は大きく分けて3種類

 

・ひらき毛穴

 

ターンオーバーが乱れたときに毛穴がすり鉢状に陥没、または盛り上がった状態になります。
凹凸が影を作り毛穴が目立ちやすくなります。

 

・たるみ毛穴

 

ハリや弾力が失われ開いた毛穴が伸びた状態です。
この状態が続くとたるみやシワの原因になります。

 

・居座り毛穴

 

古い角質や過剰な皮脂が蓄積して角栓化した状態です。
角栓が酸化したりメラニン色素の沈着で黒ずみの原因になります。

これら3つの毛穴の目立ちの原因として共通しているのが「炎症肌」です。

炎症肌とは日々受けている紫外線や乾燥、ストレス、摩擦などによるダメージの積み重ねで肌内部の状態を狂わせることで、ターンオーバーの乱れや肌のハリの低下を引き起こし毛穴を目立たせてしまうのです。

男性の場合特に気になるのが紫外線です。無防備に紫外線を浴びている人が多いのが実情です。

あなたは紫外線の対策をしていますか!?

もし、まだ紫外線の対策を行っていないなら、すぐにでも対策を行うことをお勧めします。

毛穴の目立つ原因の対処法とやってはいけない行為

炎症肌の対策として挙げられるのが洗顔です。

もちろんメンズ専用の洗顔料で汚れを洗い落としましょう。

この時気を付けなければいけないのが肌に優しい洗顔料を選ぶことです。

皮膚の表面が炎症を起こしている状態ですから刺激を避けなければいけません。

洗顔が終わった後は美容液で保湿を行いましょう。

美容液はたくさんの美肌成分が含まれているものを選ぶことが重要です。

こちらでは男性肌に最適な美容液2つ紹介しておきます。

 

ZIGENオールインワンジェル

 

 

 

 

 

ZIGENオールインワンジェル(メンズ)4つの役割と保湿成分と効果
ZIGENオールインワンジェル 女性からするともはや当たり前のオールインワン美容液ですが 男性からするとオールインワンって何?って人が多いです。 ここではZIGENオールインワンジェルの役割、成分、効果などについて解説します。...

 

アクアモイス美容液

 

 

 

 

 

 

メンズの大敵は鼻の黒ずみ!アクアモイスは毛穴の悩みに効果あるのか!?
男性の場合、毛穴のテカリや黒ずみで悩んでいる人が多いです とくに黒ずみが目立つのが鼻です 鼻がポツポツ黒くなっていて不潔に見えてしまう いわゆる「イチゴ鼻」は最悪ですね 毛穴のケアをどうすれば良いのか… 何か毛...

 

どちらも男性肌に効果を発揮する美容成分が豊富に含まれています。

年齢的要素で20~30代の男性にはZIGENオールインワンジェルが適しているように感じます。

30~40代以降のアダルトな男性にはアクアモイス美容液がお勧めです。

 

※やってはいけない行為

無理やり角質を取り除く行為は絶対に行ってはいけません。

鼻に詰まった皮脂を指で押し出す行為はNGで、余計に毛穴が目立つ原因になります。

毛穴パックもお勧めできません。炎症を悪化させるおそれがあります。

正しい対処を継続して行うことで毛穴の目立ちを抑えることができます。

メンズ専用の洗顔料と美容液を並行して使用していきましょう。

まとめ

毛穴が目立つ原因は様々な要素が重なり肌が炎症を起こしていることが原因です。

ストレスを溜めないように健康的な生活を心掛けましょう。

そして正しい対処を行いましょう。

あなたの毛穴は手遅れではありません。

自分で自分の毛穴に気が付いたときにメンズスキンケアを始めればきっと毛穴の状態が良くなっていきます。

すっきりとそして凛々しい男であり続けるために毛穴のケアを始めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました