男の肌に効果抜群!?ZIGENフェイスウォッシュをレビューします!

Zigen

男性専用のスキンケア用品を扱っていることで有名な「ZIGEN」の商品の中でも、臭いや肌の汚れの改善に効果があるとされている「ZIGENフェイスウォッシュ」。

きっとあなたも利用を検討されているのではないでしょうか。

しかし、「ZIGENフェイスウォッシュを使って本当に効果があるのか?」など、不安な気持ちはあるかと思います。

その気持ち私にも良く分かります。

なぜなら、私も過去に色々な商品を利用してきた経験があるからです。その中で何度も商品選びに失敗してきました。

しかし、失敗があった中、当たりの商品と出会えたのも事実です。

それが今回ご紹介する「ZIGENフェイスウォッシュ」になります。

今回当記事では、数多くのスキンケア用品を利用してきた私が「ZIGENフェイスウォッシュ」を徹底的にレビューいたします。

ZIGENフェイスウォッシュの利用を検討されている方は、ぜひ最後までご覧になってください。

ZIGENフェイスウォッシュを使おうと思ったきっかけ

恐らくあなたは、以下のような悩みを抱えてはいませんか?

・鼻が黒ずんでいたり、いちご鼻になっていたりなど、鼻の汚れが目立っている。
・同期や年上の方は肌が綺麗なのに、自分だけ肌が汚れていて自信を持つことができない。
・肌荒れが目立っているせいで、毎日マスクをつけた生活を送っている。
・顔のシミが目立っていて、鏡を見る度に憂鬱な気分になる。
・洗顔後のツッパリが気になって違和感が凄い。仕事にも集中できない。
・顔の臭いが気になって、他の人(特に女性)と話す勇気が出ない。

人それぞれ悩みはあるかと思いますが、願う事なら1日でも早く悩みから解放されたいですよね。

私もかつては肌の悩みが原因でマスクをはめていましたし、写真撮影にも消極的でした。

ですが、ネガティブな考えばかりでは何も始まらないと思い、本気で肌の悩みに立ち向かうことを決意。

そして、色々商品を使っていく中で男性専用のスキンケア用品を扱っている「ZIGEN」を知り、ZIGENフェイスウォッシュを使うことにしました。

使用した感じは?使い方と合わせて解説!

フェイスウォッシュの商品画像ですが、見た目は真っ白、至ってシンプルです。

同時に清潔感を表すようなデザインでもありますね。

それでは、実際の利用体験談を商品の使い方と合わせて解説したいと思います。

見た目はジェル状の液体

まずは、洗顔料(1円玉ほどのサイズがおすすめ)を手に取ります。

洗顔料は、やや黄色がかかったジェル状の液体となっております。

そして、泡立ちネットを使って泡立てていきます。

ZIGENフェイスウォッシュは泡立ちが弱いため、泡立ちネットの使用をおすすめします。

※泡立ちネットは100均に売っているものでOK!

マンナン(スクラブ)が肌の汚れをピタッと吸着

泡立てた後は顔に当て、優しく全体に広げていきます。

この時、手でこすってしまうと肌にダメージを与えてしまいますので、泡でこするようにしましょう。

また、既にご存知かとは思いますが、ZIGENフェイスウォッシュにはこんにゃくのマンナンが配合されたスクラブが含まれています。

スクラブといえば、肌に刺激を与えるというイメージを持たれている方が多いかも知れません。

しかし、フェイスウォッシュのスクラブは丸い天然の粒となっていますので、肌にダメージが行き渡ることなく安全な洗顔ができます。

実際、私が使った際にもほとんど違和感はなく、今現在も気持ちのよい洗顔を行えています。

また、ZIGENフェイスウォッシュは低刺激性ですので、肌への刺激もほとんどありません。

顔に洗顔料を塗り終えた後は、ぬるま湯で何回も注ぎ、注ぎ終えたらタオルで顔をそっと抑えるように拭き取ってあげましょう。

そうすれば洗顔は完了です。

※肌への刺激を少しでも抑えるために、タオルはふわふわのタイプを利用するようにしましょう。

洗顔後

このように、洗顔料の気持ちよさを実感しながら洗顔を行いましたが、泡が濃厚でしっかりしており洗い心地は申し分なかったです。

洗顔終了後の肌はサッパリとした感じで、まさに皮脂が落ちていくのを実感させてくれるものでした。

また、ZIGENフェイスウォッシュは無香料ですので、スキンケア用品独特の匂いが残るという事もありません。

肌への刺激が無ければ臭いが残ることもない、これこそ理想のスキンケア用品です。

使用して効果はあったの?

使用感は申し分ないのですが、やはり一番気になるのは「肌の問題の改善につながったのか?」ですよね。

そんなZIGENフェイスウォッシュの気になる効果ですが、利用を始めて最初の1週間は目立った改善が見られませんでした。

せいぜい、気持ちのよい洗顔ができた、といった感じでしたね。

しかし、1週間ぐらい経った頃でしょうか。

使用を続けていく中で、ザラザラしていた肌が少しずつスルスルした肌へと変わっていくのを実感しました。

まるで、女性のスベスベ肌を触ったかのような感覚です。

そして、利用を続けること約2ヶ月、ちょうど1本目が無くなった頃。

気が付けば肌が突っ張る感じも無くなっており、頻繁に起きていた乾燥肌による肌荒れもだいぶ落ち着いていました。

改めて鏡を見ましたが、以前と比べたら格段に肌が綺麗になっており、とても嬉しい気分になりました。

そして、これまで失っていた自信も少しずつ復活し、今ではマスクを必要としない生活を送ることができています。

これは他ならぬ、ZIGENフェイスウォッシュと出会えたからこそだと思っております。

口コミ・評判から分かる!ZIGENフェイスウォッシュに向いている人とは?

ここまでの説明で、ZIGENフェイスウォッシュが肌の改善に効果があることは分かったわけですが、やはり私1人の意見だけだと購入を躊躇されてしまうかと思います。

ZIGENフェイスウォッシュが本当に自分に向いているのか。

欲を言うならもっと他の人の意見も見てみたいところですよね。

そういうわけで、ZIGENフェイスウォッシュの良い口コミと悪い口コミをまとめました。

それぞれの意見を見て、あなたに向いているかどうかを見極めて頂けたらと思います。

良い口コミ

では、まず良い口コミから見てみましょう。

敏感肌+乾燥肌で、男性用の洗顔料はことごとく失敗してきましたが、こちらの洗顔料はすごく使いやすくて衝撃を受けました。毛穴の汚れも取れますし、洗顔後の潤いもすごいですし、もう最高です。リピートして使わせていただきます。

引用元:@cosme

同じメーカーのフェイスジェルのファンで、洗顔の方もセットで使ってみましたが、男性専用化粧品恐るべし・・・。普通の洗顔だけだと、鼻の奥の黒ずみとかは確実に落ちませんが、男性専用ならではのパワーなのか、黒ずみが日毎に確実に目減りしています。下手なスクラブ入りのなんかより個人的には効果あると感じています。

引用元:@cosme

雑に顔面の脂をとるって感覚ではなくちゃんと表皮と毛穴の汚れを取ってくれている感じ。しっとりともせず、さっぱりし過ぎず、ちょうどいい感じですね!

引用元:Amazon

このように「毛穴の汚れが取れている」、「黒ずみが減っている」など効果を感じる声や「リピートして使いたい」といった商品への高い好感度を表す声が所々で見受けられました。

この事から、私以外の利用者にも確かな効果を発揮していることが分かります。

悪い口コミ

良い声が挙がっている中、一部不満の声も挙がっておりました。

うん、いたって普通。値段も他の商品より高いし、効果も良くわからない。

引用元:Amazon

オールインワンジェルとセットで購入しました。泡立ててから使用していますが、洗顔後のつっぱり感が無くなりました。

ただ、泡立てて使うには泡が柔らか過ぎて個人的にはそこが不満です。

引用元:@cosme

人間どうしても体質や相性に左右されてしまいますので、効果そのものを感じられないという意見もありました。

また、料金そのものに対して高いと感じてしまう声や泡の柔らかさに不満を感じている声もありました。

ZIGENフェイスウォッシュに向いている人・向いていない人

ここまでの口コミ内容から、ZIGENフェイスウォッシュが向いている人・向いていない人は、以下のように分けられます。

※使用に向いている人

・毛穴の汚れやイチゴ鼻など、肌全体の汚れが気になる人
・乾燥肌・敏感肌の人
・洗顔後に肌が突っ張る人
・肌の問題を真剣に改善したいと考えている人

※使用に向いていない人

・値段を気にする人(実際はそんなに高くないです)
・泡立ちに対して細かいこだわりがある

オールインワンジェルとの併用で効果倍増!?

今回紹介したZIGENフェイスウォッシュですが、実はもう1つおすすめの使い方があります。

それは、同社が扱っている「ZIGENオールインワンジェル」との併用です。

オールインワンジェルには保湿効果が備わっており、肌のバリア機能を高めることができます。

これによって紫外線から肌を守れたり、乾燥肌の予防につながったりと、大きな効果を発揮してくれます。

一応ZIGENフェイスウォッシュにも保湿成分は含まれていますが、より大きな保湿効果を求めるのであれば、オールインワンジェルとのセットが効果的でしょう。

ただ、いきなり両方使用すると出費が大きくなるものですから、まずはフェイスウォッシュだけで試すことをおすすめいたします。

そして、フェイスウォッシュで効果があるようでしたら、相乗効果に期待してオールインワンジェルを利用されるとよいでしょう。

ZIGENフェイスウォッシュの値段は?

フェイスウォッシュの値段ですが、公式ページの物だと「2,420円(税込)」です。

市販の物と比べたら多少高く感じてしまいますが、フェイスウォッシュは1本に付き100g入っており、2~3ヶ月は持つとされています。

2ヶ月使うことを仮定とし、1日の金額に変換すると「約40円」。

1日たった40円の投資で顔の悩みから解放されることを考えたら、とてもお得ではありませんか。

1ヶ月で無くなることを想定した場合でも、1日の金額は「約80円」。

このように考えると、だいぶ安いものだと感じられるのではないでしょうか。

また、同じ商品を2本、先ほど紹介したオールインワンジェルとセットで買えば、よりお得な値段で購入できます。

自分の用途に合わせて、フェイスウォッシュをお得に手に入れましょう!

そして、さらに嬉しいのが「キャシュレス・消費者還元事業」です。

キャッシュレスで決済を行えば、5%分のポイントが還元されます。

消費税10%が5%になるようなものですので、かなりお得です。

※ZIGEN公式サイトで可能なキャッスレスはこちら

クレジットカード、Amazonpay 、Paid

ただ、キャッシュレスによる還元事業は2020年の6月までとなっております。

ZIGENの商品を購入検討されている方は、この機会にご購入されることをおすすめいたします。

最後に

今回は私の利用経験を元にZIGENフェイスウォッシュをレビューさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

私も同じ悩みを抱えてきたからこそ、本気であなたの悩みが解消されて欲しいという思いから今回全てを伝えさせて頂きました。

ただ、中にはこれまでの利用経験から、購入するのに躊躇している方もいるかと思います。

しかし、何度も使用してきたということは、あなたがそれだけ肌の改善に対して真剣に取り組んでいる事を意味します。

ですので、もしあなたが本気なら挑戦してもいいのではないでしょうか。

あなたの肌(顔)の悩みが解消されることを心より願っております。

ZIGEN

ZIGENフェイスウオッシュの特長と効果についてはこちらから

乾燥肌のメンズ必見!ZIGENフェイスウオッシュ(洗顔)の特徴と効果
男の乾燥肌って実は多いんです。 女性と違って肌の不調をメイクで隠すことができないですよね。 特に秋から冬にかけての季節は空気が乾燥するので重要になってくるのが保湿です。 男の肌の保湿に最適なのがZIGENフェイスウオッシュ...
タイトルとURLをコピーしました